鬼怒グリーンパーク、井頭公園 5/15

こんにちは!

 

最近の休日といったらどんよりお天気が多いですね。

怪しい曇り空の中、写真を撮りにきました。場所は鬼怒グリーンパーク。

f:id:tyannbara:20210516133917j:plain

カメラ初心者の頃はお天気の日にしか写真を撮りに行かなかったなぁ。。。笑

 

 

f:id:tyannbara:20210516134139j:plain

ポピーは結構咲いていました♪

 

 

f:id:tyannbara:20210516134327j:plain

離れたところにポツリと一輪。

お花畑でごしょごしょ~としている所より撮りやすいです(・∀・)

 

 

f:id:tyannbara:20210516134456j:plain

曇りの日や、太陽が高い位置にある時は木陰も狙い目。

木が光を遮ってくれるので影が出来やすいです。

 

 

f:id:tyannbara:20210516134652j:plain

ポピー畑に来たらポピーしか撮らない方もいると思いますが、ふとした所にもシャッターチャンスはあります。

 

 

f:id:tyannbara:20210516134900j:plain

黄色い葉っぱとポピーの花びら、そしてエリゲロン。(ハルジオンではありませんでした笑)

 

 

f:id:tyannbara:20210516135743j:plain

ポピー畑の向かい側には野ピー畑が。(ヒナゲシです)

ポピーに対抗して負けじと咲いています(`・ω・´)

 

 

f:id:tyannbara:20210516140753j:plain

挟まって抜けなくなった野ピー君。

強く生きてくれ。

 

 

f:id:tyannbara:20210516140844j:plain

何故かポピーが紛れてる(´ε` )

花ってこういうアクシデントが面白いですよね♪

 

 

 

場所は移って真岡市の井頭公園へ!

f:id:tyannbara:20210516140945j:plain

 

 

 

f:id:tyannbara:20210516141832j:plain

バラが咲き始めていました。

形と色が美しい(゚∀゚)!

 

 

f:id:tyannbara:20210516141956j:plain

ひっそりかくれんぼしているやつ。

 

 

f:id:tyannbara:20210516142025j:plain

虫に襲われてるやつ。

 

 

f:id:tyannbara:20210516142054j:plain

寄り添ってラブラブしてるやつ。

 

 

f:id:tyannbara:20210516142154j:plain

こうやって見てみると、バラって種類がすごいありますね!

 

 

f:id:tyannbara:20210516142238j:plain

壁のバラはまだまだ咲き始め。

見頃はまだこれからそうです・ω・

 

 

f:id:tyannbara:20210516142353j:plain

中央の通りはバラが巻き付いています(・∀・)

 

 

f:id:tyannbara:20210516142850j:plain

まきまき...

 

 

f:id:tyannbara:20210516142928j:plain

包まれるように...

バラは曇りのほうが雰囲気がマッチするかもです(´ε` )

 

 

f:id:tyannbara:20210516143038j:plain

この薄ピンクor紫のバラが気に入りました♪

 

 

f:id:tyannbara:20210516143155j:plain

黄色×ピンクのコントラスト。

 

 

f:id:tyannbara:20210516143225j:plain

締めは借りたレンズでの一枚。(バラじゃない)

 

 

ちなみに今日は鬼怒グリーンパークも井頭公園も行く予定ではありませんでした。笑

予定していた場所の藤が枯れていたので、車で散歩していたら鬼怒グリーンパークの近くに出たのでそこへ。そして撮影中にインスタを見ていたら皆さんバラを撮っていたので、それなら井頭公園が近いなぁーと思い行動しました(´ε` )

 

いつもはしっかり予定を立てて行くのですが、今回はとっても珍しい流れでした!

2枚くらいお気に入りが撮れたので近日公開できればなと思います♪