会所の森 親水広場4/25

春も過ぎ、色々なお花が咲いていますが、今回は新緑を撮りに行ってきました!

多分穴場。笑

 

千葉のした~の方にある会所の森という場所に行ってきました♪

f:id:tyannbara:20210427210648j:plain

とても静かな場所で人の気配も感じません。まさに秘境!(駐車場から徒歩1分です)

この時期の緑って色が綺麗ですよね(´ε` )

 

あ、そうそう!

ここは山蛭(ヒル)が出るみたいなので長袖長ズボンと虫よけを!

f:id:tyannbara:20210427211558j:plain

ちなみにヒルは塩で倒せるみたいなので塩も常備(`・ω・´)

 

 

f:id:tyannbara:20210427211702j:plain

晴れ続きだったので川の水量は少なく、落ち葉が水面に漂っていました。

倒木?流木?がそれっぽい雰囲気を出しています。笑

 

 

f:id:tyannbara:20210427211901j:plain

赤い葉っぱが目立っていたのでパシャリ。

 

 

f:id:tyannbara:20210427212039j:plain

奥に進むと、すごい角度で生えている木を発見!

これだけ見るとジャングルに入り込んだ気分です。(駐車場から徒歩1分です)

なんかこの木が昔、夢に出てきたような気のせいのような...

 

 

f:id:tyannbara:20210427212300j:plain

手軽にジャングル感を味わえる場所でした!

川は水量が多いと渡れないかもです(´・ω・`)

石の上を歩くので足元注意!

 

 

f:id:tyannbara:20210427212532j:plain

その後は道中で見つけた場所で撮影♪

赤い実がついているこの小さな木。。よく見かけるけど何の木だろう?

 

 

f:id:tyannbara:20210427212708j:plain

足元に広がる木漏れ日をパシャリ。

こういう地味で眺めていられる写真好きなんですよね。。

インスタ受けは絶対悪いので、ここでしか出しませんが笑

 

歩きながら、良いなって思った所を撮るスタイルなので、よく分からない写真多いです/(^o^)\