鴻巣のポピー4/30

GWになると様子を見に行くのが、埼玉県鴻巣市のポピー畑です。

 

4/29日は一日雨ですが、翌日の3時位には雲が開ける予報でしたので夜入りです!

f:id:tyannbara:20210430212215j:plain

向かう道中の様子。夜の10時半くらい。

まだまだ結構な雨が降っています!

 

 

f:id:tyannbara:20210430212459j:plain

朝の4時半。

仮眠から目が覚めると空は澄んでいました。

日の出までもうちょっと仮眠(´ε` )

 

 

f:id:tyannbara:20210430212714j:plain

5時40分!朝日が差し込んできました!

実際の日の出は5時前ですが、木に囲まれているのでこのくらいの時間になります。

今年は花の開花が早めなので、もしや~!と思っていましたが全然でした。笑

 

 

f:id:tyannbara:20210430212942j:plain

花が咲いてなければ蕾やぁ!!

とりあえず植物なら何でも撮ります。

ポピーの蕾ってかわいいよね・ω・

 

 

f:id:tyannbara:20210430213240j:plain

あ、咲いてました♪

夜チェックした時よりちょっと咲いていたのでびっくり。。。

暗い中でも花開くんですね!

 

 

f:id:tyannbara:20210430213408j:plain

道沿いにもポツリポツリと。

日当たりが良さそうです。

 

 

f:id:tyannbara:20210430213513j:plain

う~ん!!

この雰囲気結構好きです!(うまく撮れるかは別)

 

 

f:id:tyannbara:20210430213619j:plain

散策していると結構咲いているところもありました。

毎年同じところが咲くとは限らないのがお花の難しい所ですね♪

 

 

f:id:tyannbara:20210430213734j:plain

水たまりの反射撮りたい病。

写真撮っている人あるあるだと思います笑

 

 

f:id:tyannbara:20210430213838j:plain

気持ちの良い青空です!

ポピー畑のメイン会場は、あと二週間くらいかな?

一面にぶわぁぁっと咲きます。

 

メイン会場が見頃の頃にはいつも来ません。

最後に行ったのは3~4年前くらい(・∀・)

あの頃は、人と違う場所で撮る事にこだわっていました。笑

今年は行ってみようかな~?

 

ここは思い出深い場所でもあります。

フォトコンテストで賞を頂いた撮影地もココだったり。

長くて明るいレンズが欲しくなる場所です(´ε` )

 

 

f:id:tyannbara:20210430215304j:plain

最後は麦!

おひげがキラキラと光ります。

70-200mm F4で撮影。

EF85mm F1.4Lが欲しくなるダメな日でした笑