2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鴻巣のポピー4/30

GWになると様子を見に行くのが、埼玉県鴻巣市のポピー畑です。 4/29日は一日雨ですが、翌日の3時位には雲が開ける予報でしたので夜入りです! 向かう道中の様子。夜の10時半くらい。 まだまだ結構な雨が降っています! 朝の4時半。 仮眠から目が覚めると空は…

会所の森 親水広場4/25

春も過ぎ、色々なお花が咲いていますが、今回は新緑を撮りに行ってきました! 多分穴場。笑 千葉のした~の方にある会所の森という場所に行ってきました♪ とても静かな場所で人の気配も感じません。まさに秘境!(駐車場から徒歩1分です) この時期の緑って色…

ムラサキハナナと新緑撮影日記4/18

ムラサキハナナの群生地を見つけたので、撮影に行ってきました♪ 前日が雨で、翌日は朝日が出る最高のシチュエーションでしたので、前夜入り。 雨の中のストロボ撮影を終え、車でスヤスヤ仮眠していると... お巡りさんに起こされました。笑 「その公園にムラ…

国営武蔵丘陵森林公園撮影日記4/11

今日は有名スポットに昼間から...という珍しい日でした! 誰もいなそうな所で朝撮りする生活を何年もしてきたので、今年はメジャーどころも周ろう!と埼玉の森林公園に行って参りました・ω・ 新しく買ったEF70-200mm F4L IS USMの試写も兼ねて... 想像してい…