国営武蔵丘陵森林公園撮影日記4/11

今日は有名スポットに昼間から...という珍しい日でした!

 

誰もいなそうな所で朝撮りする生活を何年もしてきたので、今年はメジャーどころも周ろう!と埼玉の森林公園に行って参りました・ω・

 

f:id:tyannbara:20210411212408j:plain

 

新しく買ったEF70-200mm F4L IS USMの試写も兼ねて...

 

想像していたより良い写りです♪

 

 

f:id:tyannbara:20210411212449j:plain

 

背景をグッと引き寄せる圧縮効果。

 

ボケも柔らかめで好み。

 

f:id:tyannbara:20210411212433j:plain

新緑が美しい季節になりました!

 

誰も撮っていませんでしたけど!!

 

きょろきょろ葉っぱを観察していたら、それ僕です。

 

f:id:tyannbara:20210411212509j:plain

べ、別にネモフィラ目当てで来たんじゃないんだからねっ!

 

カメラ6年目ですがネモフィラ初めて見ました。

 

f:id:tyannbara:20210411212539j:plain

F4でもいけるやん。と一人で感動。笑

 

後ろから見た花の形が結構かわいい(*´ω`*)

 

f:id:tyannbara:20210411212526j:plain

引きでやろうとするとボケがごしょごしょry

 

この手の撮り方するなら明るいレンズが必要ですね!

 

f:id:tyannbara:20210411212620j:plain

今回は木杭の近くに咲いていたこの子!がどうしても気に入ったので、しばらく粘ってました。。

 

這いつくばりながらなんとか撮れたので、セレクト&現像ができたらインスタうpします♪